営業時間 11:00~21:00(定休日:火・水・祝日)

092-526-2155

営業時間 11:00~21:00(定休日:火・水・祝日)

QA-165|アメジストは手頼な価格帯の宝石だと聞きました。プロポーズの婚約指輪として選んでも失礼にあたりませんか?

アメジストは他の宝石と比べて手が届きやすい価格帯ではありますが、その価値は決して価格だけでは測れません。19世紀にブラジルで大鉱脈が発見されるまでは、ダイヤモンド
・ルビー
・サファイア
・エメラルドと並ぶ「五大宝石」の一つに数えられ、司教の指輪や英国王室でも愛用されてきた格式ある宝石です。価格の手頼さは、むしろ大粒の石やこだわりのデザインに予算を回せるという前向きな選び方にもつながります。想いを込めて選んだ石であることが何よりも大切な価値になります。

関連するご質問

Translate »
上部へスクロール